ブリーダーとは

ブルドッグ

ブリーダーは、ワンちゃんを繁殖し育てて、子犬を販売する人たちの事です。千葉には、多くの犬種のブリーダーがいます。ブリーダーを利用するメリットは、ワンちゃんのお世話の仕方や特徴などを直接聞くことができるという点が挙げられます。また、ペットショップでお迎えするよりも安い値段でワンちゃんをお迎えできるというのも大きなメリットです。ワンちゃんをお迎えしたい、と考えている人は、ブリーダーを利用してみてはいかがでしょうか。

良いブリーダーの選び方

ブリーダーの育て方は、ワンちゃんの性格や健康にも大きな影響を与えています。そのため、良いブリーダーから元気で健康なワンちゃんをお迎えしたいですよね。ブリーダーを選ぶときはまず、ワンちゃんを育てている犬舎を見学することです。犬舎の衛生面や、他のワンちゃんの状態をチェックしておきましょう。また、親犬についてもきちんと情報を伺っておきましょう。親犬がまだ2歳未満ではないか、病気を持っていないかなどは重要です。良いブリーダーを選んで、元気なワンちゃんをお迎えしましょう。

フレンチブルドッグの魅力を徹底解説

愛嬌のあるしわくちゃの顔、丸っこい体。フレンチブルドッグの可愛さを知ってしまうと、虜になる人も多いはずです。あの愛らしい体型でこっちに向かってくる姿を想像しただけで、笑みがこぼれてしまいますね。フレンチブルドッグは、穏やかでのんびりとした性格が多いようです。そのため、ワンちゃんをはじめてお迎えする人にもおすすめです。フレンチブルドッグと一概にいっても、毛色が茶色や白色など、色々な子がいるので、お気に入りのフレンチブルドッグを見つけてみてくださいね。

広告募集中